2014年8月29日金曜日

近畿カトリック学校女子競技大会

カトリック大会1日目(8月1日)
ノートルダム  19-30  賢明女子学院
ノートルダム  22-40  京都聖母

この大会は、中高合同チームで参加できる試合のため、中学一年生から高校二年生
まで混合チームで試合に臨みました。

初戦の相手は、賢明女子学院でした。
初めに相手のペースに呑み込まれ、なかなか自分たちのペースに持っていくことが
できませんでした。

二戦目の相手は、京都聖母女学院でした。
何度か練習試合をさせていただいたチームでしたが、ポイントをしっかり抑えること
ができず、あやふやなバスケになってしまいました。


カトリック大会2日目(8月2日)
ノートルダム  36-32  愛徳学園
ノートルダム  31-28  聖カタリナ

前日の二試合連続の敗戦がとても悔しかったため、みんなで作戦を立て、たくさん
話し合い、二日目は二試合とも勝つことを目標に掲げ、試合に臨みました。

二日目、一試合目の相手は、愛徳学園でした。
最初は、相手のペースに持っていかれてしまったのですが、徐々にペースを持ち直し、
最後には逆転勝ちで試合を終えることができました。

この大会、最後の相手は、聖カタリナでした。
聖カタリナは人数が少ないチームだったのですが、とてもガッツがあり、こちらも気合
で負けないように頑張りました。
途中、点差を縮められたのですが、なんとか乗り切り、最後を勝利で終えることができました。


二日間、いろいろなチームと戦い、たくさんのチームの試合を見て、様々なことを
学ぶことができました。
この大会で学んだことを、これからに生かしていきたいです。

遠いところまで応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました!
これからも頑張ります!!


高校キャプテン 中西